東雲近郊バチ抜け戦線

育児も落ち着いてはいませんがちょっとだけリズムが掴めてきた今日この頃、妻のおかげで釣りにもちょこちょこ行けるようになってきました。
おいしい時間に行くのは難しいのでどうしても狙った時間に行けないわけですがそこは腕でなんとかカバーしている状況です。

そんなこんなで先週末は気温もそこそこ暖かく潮回りは大潮、満潮は18時前後と確実にバチ抜けが予想できる。
昼に所用を済ませ夕飯を食べ子供のお世話をして寝かし付けは妻にお願いをして釣りへ、現着したのが21:00前後だったかな。


釣り場に着くとそこは強風が吹き荒れ、軽量ルアーは流されてしまう始末。
現着早々に心が折れ気味だったけどいつもどおりに岸際にルアーを通しつつ奥へと進み3ゲット、帰り道に1ゲットして計4ゲット。

4匹とも同じサイズ、30cm前後?

その後釣り人と談笑して納竿となりました。
今は釣りに行けるだけで満足だけどいいサイズが釣りたい・・・


【使用タックル】
ロッド:YAMAGA EARLY 95MLRF
リール:SHIMANO EXCENCE CI4 C3000M
ライン:バークレー パワーエクストラ 0.8
※amazonにとびます


0 件のコメント :

コメントを投稿