押さない、逃げない、しゃべらない

要注意?!自分の成長を止めてしまう10の悪習慣 - NAVER まとめ:

まさかの2回続けて自己啓発系の関するエントリー、いい記事だったので紹介。
たまにはこういうのも必要、そう、今の私に必要だと思う。

1、起きて欲しくないことに焦点を合わせるのをやめなさい。

2、まだ準備ができていないと考えるのをやめなさい

3、言い訳をやめる


4、自分ができること、できないことを他人に決めさせない


5、幸福をお金で手に入れようとするのをやめなさい


6、完璧主義をやめる


7、睡眠時間を減らすのをやめよう

8、心配しすぎるのをやめなさい

9、楽な道を選ぶのをやめよう

10、待ち癖をやめる

思うところはいろいろあるけどあえて書かないぞ。
まずはできない理由をあれこれと考えるのをやめよう。

今の自分を形成しているのはすべて自分がしてきたことの積み重ねであり、それを解決できるのは自分しかいないんだな。
ひとつずつ焦らず解決していこう、逃げてばかりの自分にはさようならだな。

がんじがらめで動けなくなる、その前に!

0 件のコメント :

コメントを投稿